| Admin | Write | Comment |
2007年3月より丸福珈琲店、各店のいろんな情報や楽しいお話をお知らせします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《中之島スタイル.com》
http://www.nakanoshima-style.com/topic/2010/03/morning.html
に中之島ダイビル店のモーニングセットなどが掲載されています。
PR

今日は午前から関西テレビ《よーいドン!》の取材が千日前本店にて行われました。
「本日のおすすめ3」というコーナーで吉本興業タレントの浅香あき恵さんの「おすすめ商品」として当社のホット珈琲、お持ち帰り用の瓶詰珈琲が紹介されます。
千日前本店の外観、店内、職人が珈琲をたてる様子など約2時間にわたり撮影されました。放映されるときは数分でしょうが撮影スタッフさんは大変そうでした。
放映は1月27日(水)の予定です。(AM9:55~11:25)
パーソナリティーは円宏志さん、ハイヒール・モモコさんです。

千日前本店は場所柄もあり、たくさんの芸能人や文化人の方がご来店くださいます。特に吉本のNGKが近いこともあり、吉本興業の芸人さんは常連さんも多いです。

この頃、海外 特に台湾や香港の雑誌の取材の依頼をよくいただきます。
先日も台湾の有名な旅行雑誌モアの取材をお受けしました。
場所は北浜店。いつもなら千日前本店がとりあげられるのですが、すでに台湾などでは、大阪のキタ、ミナミ。。。にとどまらず、中之島~北浜エリア。。。などさらにエリアを拡大して観光案内を展開しているようです。
ライターの黄さんとカメラマンの周さんはとても気さくな方々で、ドリップ珈琲の中国語を教えていただき、さっそく千日前本店のテイクアウトの棚に表記させていただきました。
本店にはたくさん海外のお客様が来られ、お土産にドリップ珈琲を選ばれる方が多いのです。
中国語で尋ねられてもうまくお返事やご案内ができず、今から中国語を勉強しないといけない。。。!?と感じていたので、とてもありがたかったです。
ただ、同じ漢字(?)の仲間なのに、微妙に違うので、パソコンの変換ができないことがありますよね。
昨年、別の取材でご一緒させていただいた台湾のライターさんがとてもいい方で、お礼のメールを打ちたいのに、お名前が打てないんですよ。。。。とても悲しかったです。
今日もアメリカの方が和とのコラボスイーツのお餅のパイについて、興味を持たれ、従業員にいろいろ尋ねられたのですが、あんことお餅の説明で冷や汗が出た。。。と担当した者が話ておりました。
どこの国のお客様が来られても、美味しいと感じていただければありがたいです。

丸福珈琲店千日前本店のすぐ近くに《大阪プロレス》があります。
時々、勇壮な覆面をかぶった(中には面白いユニークな覆面レスラーさんもいらっしますが)鍛え上げられた筋肉!!という感じのレスラーさんがひょっこり歩かれていたり。。。そんな風景をよく見かけることができます。
先日、この大阪プロレスさんの9月からはじまるCS放送番組。。。「なにわの格闘集団!大阪プロレス伝説」の撮影ロケが千日前本店の2階で行われました。
放送は9月7日(日)20時~21時の予定。
その後も、人気レスラーさん達の意外な素顔や関西文化の紹介、東京大会の試合の様子など楽しい番組が続くそうです。
ぜひ一度ご覧下さい。大阪プロレスのファンになってしまうかも。。。
番組ホームページ http://www.mondo21.net/oosakaprowres
今日は(4/28)千日前本店の2階にて、あの「おもいっきりイイテレビ」のロケ撮影がありました。
そうです。あの。。みのもんたさん司会のお昼の番組です。
残念ながら当社のご案内ではなく、「今日は何の日」のコーナーの収録でした。5月7日にOAされるそうです。

以前より、当社の千日前本店はテレビ、ラジオ、映画、パンフレットなどのロケによくつかわれています。特に2階のお部屋が多いです。えっ!本店に2階席があるの?。。。と驚かれた方もおられるかもしれません。
本店は150席あるので、1階だけでもあっちのエリア、奥のエリアと少し複雑な構造になっています。
2階のお席は約25名様位まで収容でき、平日は予約可能となっています。
大きな円卓もあり、ティーパーティや2次会、会議、個展のようなものなど、さまざまにご利用頂いています。
過去には建築家の安藤忠雄氏も打ち合わせで、ご利用になられました。
お誕生日やご結婚の2次会、3次会などでは丸福のパティシエが特製ケーキのオーダーもお受けしておりますし、記念写真もプレゼントしております。
もちろん週末は1階席と同様に開放しておりますので、ご予約はできませんが、またなにかの機会にご利用くださいませ。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 丸福珈琲店の美味しいお話 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]